3月は大阪支部会員でもあるインテージ、K-wod両社もご参加されている「日本マーケティング・リサーチ協会 西日本コラボレーション研究会」からのプレゼンテーションとパネルディスカッションを行いました。

第1部のプレゼンテーションは日経リサーチの小島氏に『データとテキストから「誰」と「なぜ」を探索する「Key Explorer」』のお話を、そして、マクロミルの松尾氏に『ライフサイエンス、ニューロリサーチにおける無意識dataの取得』についてお話していただきました。
第2部はK-Wod舘岡氏を司会にお迎えし、第1部登壇者と共に総勢5名の調査会社の主要メンバーでのパネルディスカッションを実施。
普段なかなか直接触れることのできない調査会社の皆さんに集まっていただき、マーケティングリサーチに最新の情報をお聞きしました。
 
◆日 時:2022年3月10日(木)18:3020:00
◆テーマ:『デジタルトランスフォーメーション(DX)時代のマーケティングリサーチの新潮流
      --コラボ研メンバー各社の特徴的なメニュー幾つかを例に--』
◆登壇者:第1部:ケイパビリティプレゼンテーション
     (株)日経リサーチ 大阪・名古屋支社 チーフ・アカウントマネジャー 小島 茂之氏
     (株)マクロミル 関西支店長 松尾 真吾氏
     第2部:調査会社によるパネルディスカッション
     【司会】(株)K- Wod シニアマーケティングコンサルタント 舘岡 成之氏
      (株)市場調査社 代表取締役 立田 真氏
      (株)インテージ 西日本支社 支社長 井出裕介氏
      (株)ジャパン・マーケティング・エージェンシー 大阪事務所 マネージャー 福井 潤氏
                 (株)日経リサーチ 大阪・名古屋支社 チーフ・アカウントマネジャー 小島 茂之氏
        (株)マクロミル 関西支店長 松尾 真吾氏
◆会 場:大阪府男女共同参画・青少年センター4F 中会議室3

PDFはこちらから

 

 

MCEI_OSK_20220301.jpeg