MCEI大阪支部2021年9月度定例会講演録

9月のテーマは今、大きな変革期を迎えていると言われる「オウンドメディア」。
企業のWebマーケティング戦略において、オウンドメディアの考え方が登場してきたのは2010年ごろでした。
公式のTwitterやFacebookなどSNS、公式ブログなどなど、Webマーケティングの変遷とともに顧客接点のあり方をさまざまな形に変化させながら、進化してきました。
そんな中、特にここ数年の間、ファンとの緩やかで深い接点づくり、共感するファンとのコミュニケーションの場として注目されているのが「note」です。
そして、その企業公式noteの中で最も注目を浴びているもののひとつがキリングループの「KIRIN公式note」。
今回は、すでに各メディアなどでご活躍になり、インハウスエディターとして講演や発信をし続けているKIRIN公式note編集長 平山高敏氏にご登壇いただき、オウンドメディアが社内外で果たしている役割とそのマーケティング戦略についてお話しいただきました。

◆日 時:2021年9月9日(木)18:30--20:00
◆テーマ:「内と外でコミュニティ化するオウンドメディアの戦略について」
◆講 師:キリンホールディングス株式会社
     コーポレートコミュニケーション部
     KIRIN公式note編集長 平山 高敏 氏

PDFはこちらから

Hirayama_202109.jpg