2020年12月度定例会1「テーマ:キリンレモンリポジショニング」のご案内

【2020年12月度定例会1のご案内】 

12月1回目の定例会はロングセラー商品のリブラインディングのお話。

2018年に90周年を迎えた「キリンレモン」。2018年の売上は好調で、「原点回帰のリニューアルで販売倍増」と大きく話題になったのは記憶に新しいかと思います。その後、1年を経てまた今年、92周年で、初代キリンレモンをモチーフにしたデザインボトルを投入し、かつ上白石萌歌さんを起用したCMも投入し、再び攻めに転じています。

安定したロングセラー商品に対し、あえて変革を重ねてゆこうとしているのはなぜなのか。その背景には、パーパスブランディング(社会的な存在意義を明確にし高めてゆくブランディング)があると言います。

92年の時を経て、以下に「キリンレモン」というブランドを再構築し、そして、どこを目指そうとしているのか。今月は東京からキリンビバレッジの宮本さんに大阪までお越しいただきお話を伺います。

なお、今回もZOOMによるオンライン併催です。フォームでのお申し込み時にお選びください。
また、コロナ感染の状況次第ではオンラインのみの開催になる場合もございます。予めご了承ください。

 

日 時

2020年12月10日(木)18:00ー19:50

テーマ

 「キリンレモン90周年
    リポジショニング事例と現在の取り組み」

講 師
キリンビバレッジ株式会社 マーケティング部
ブランド担当兼企画担当部長 宮本 諭 氏
プロフィール  1978年生まれ。兵庫県出身。Miyamoto.jpg
大学卒業後、2001年キリンビバレッジ入社。入社から量販店、コンビニエンスストアの営業を経てマーケティング業務に従事。
2016年の生茶リニューアルを担当し、その後、再び営業を経て、現業務を担当している。現在は、マーケティングと営業の二つの業務経験を活かし、「キリンレモン」「生茶」「ファイア」ブランドを統括している。
定 員 会場定員 18名 オンライン定員 50名 
(定員に達し次第締め切ります。)
 場

大阪府男女共同参画・青少年センター5F セミナー室2
〒540-0008 大阪市中央区大手前1-3-49
・京阪「天満橋」駅下車。東口方面の改札から地下通路を
 通って1番出口より東へ約350m。
・地下鉄谷町線「天満橋」駅下車。1番出口より東へ約350m。

会場の地図はこちら(Google Mapにリンクします)
参加費  <会場>
・会員無料(人数制限あり 以下参照)
・ゲスト参加1名5,000円(学生1,000円)
<オンライン>
・会員無料(人数制限あり 以下参照)
・ゲスト参加1名5,000円(学生1,000円)
※ただし、ゲスト参加者は参加した定例会のみ講演録の開示を受けることができます。


申し込みは以下の各フォームからお願いいたします。 

法人会員申し込みフォーム   

個人会員申し込みフォーム

ゲスト参加者申し込みフォーム  

お申込み締め切り:2020年12月7日(月)18:00まで【厳守】

※「第2部」(懇親会)は開催いたしません。
※ご来場の際はマスク着用必須といたします。
※法人会員6名以上の参加は追加参加費用としてお一人3,000円承ります。
※会員様のオンライン参加の人数カウントはZOOMアカウントの数で算出します。
※オンラインに使用するZOOMはサインイン必須です。予めご登録いただけると
 ご参加がスムーズです。
※オンラインゲスト参加の方はお申し込み後、振込のご案内をお送りします。
 ご入金確認後URLをお送りします。
※会場のゲスト参加の皆様は現地会場で現金で会費を徴収いたします。

…………………………………………………………………………………………

2020年度後期からの新規会員募集中!
法人会員、個人会員を募集しています。
詳しくは事務局までお問い合せください。

NPO法人 MCEI大阪支部事務局
〒600-8108 京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25番地 つくるビル402(株式会社ISSO内)
 連絡先:(ISSO:齋藤)TEL:075-352-1661 E-mail  jimukyoku@mcei-osk.gr.jp