★ 東京支部・5月定例研究会
 “企業のおススメ”から“仲間のおススメ”へ
 CGB (Consumer Generated Brand)の時代
 柴田 励司/パス㈱ 代表取締役CEO


★ 東京支部・6月定例研究会
 オムニチャネル時代のマーケティング戦略
 『Engagement Commerce』時代におけるMarketing活動のDigital化と顧客時間の重要性について
 奥谷 孝司/オイシックス㈱ COCO(チーフ・オムニチャネル・オフィサー) 統合マーケティング部 部長

★ 大阪支部・5月定例研究会
 サンキュ!が売れる理由
  〜ヒット企画をうむ主婦インサイトのつかみかた〜
 山本 沙織/㈱ベネッセコーポレーション サンキュ!編集部

★ 大阪支部・6月定例研究会
 今東京に養われている日本の農村だが、30 年後は東京を養っている
 松尾 雅彦/カルビー㈱ 相談役 (NPO 法人「日本で最も美しい村」連合副会長)

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