★ 東京支部・7月定例研究会
「 考える営業」の教科書 サプライヤーが小売業と取り組む実践的方法
出版記念講演会
・ 日本のメーカーと流通業の課題
守口 剛/早稲田大学商学学術院教授
・「 考える営業」の教科書 概要
二俣 桂介/㈱二俣事務所 代表
・ 事例1 ヤクルト本社事例発表
藤澤 博弥/㈱ヤクルト本社 直販営業部 チェーンストア課 課長
・ 事例2
中田 秀幸/㈱マーチャンダイジング・オン 専務取締役
・ 事例3 地域密着を目指したエリアマーケティングの実践
宮地 雅典/カゴメ㈱ 名古屋支店 支店長
・ 事例4
原 正浩/三菱食品㈱ 執行役員マーケティング本部長(兼)戦略研究所長
・ 事例5
平野 健二/㈱サンキュードラッグ 代表取締役社長
・ パネルディスカッション
★ 大阪支部・7月定例研究会
GRAND Calbeeという新展開
駒田 勝/カルビー㈱ 執行役員 西日本事業本部 本部長